忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2018/10/22(Mon)13:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

エル・グレコ展

2013/03/22(Fri)23:18

都美館のエル・グレコ展行ってきました。
改装された都美館に行ったのは実は初めてだったりする。
エル・グレコ大好きで、日本に来るって決まってから「2回は行く!」とか思ってたのに結局こんな時期になってしまった…。


すごくいい展示でした。解説の文章がやや難解だったけど。
シルバーデーで祝日な割には予想していたよりは混んでいなかったし。

PR

No.228|展覧会Comment(0)Trackback

展覧会2つ

2012/04/22(Sun)21:51

行きたい展示消化中!
大友克洋GENGA展

鹿島茂コレクション2バルビエ×ラブルール展
に行って来ました。

長いので続きから↓↓






大友GENGA展&バルビエ×ラブルール展

No.224|展覧会Comment(0)Trackback

卒展ラッシュとか。

2012/04/05(Thu)23:06

気づいたらもう4月…月二回更新とか言ってなかったっけ?
こまけえこたあいいんだよ!!

2〜3月と怒涛の卒展ラッシュ。それと個展もね。
リストアップ

□多摩美造形学部デザイン科卒展。

学内展のほう。
お友達が参加してたので見に行きました。
デザイン科の展示は見せるのが上手なので(まあ当たり前といっちゃ当たり前なんだけど)参考になります。

こちらお友達のかいなおちゃんの作品。なぜか画像が縦になってしまう…。

それから3331で行われた学外展にも行きましたよー。

□みやながの個展
横浜のギャラリー元町さんで開かれてました。
みやながは中学時代の友人にして予備校の友達。偶然再会してその後現在は芸大の工芸科の院生です。
これまたかっこいい作品たちと楽しいお話。ギャラリーのオーナーさんとも話がはずむ。

ポートフォリオがこれまたかっこいいんだなー。


□2010年度卒業生・院生有志展


そして不肖わたくしどもの有志展でした。これ全然写真とれなかった…。
メインが今年の卒業生の展示で、その中でひっそりとやらせてもらっている感じだったのですがそれでも見てもらえてよかったー!
今回はじめて(そしてかなり今更)ポートフォリオみたいなものを置いてみました。
もっともっと、充実させていかないとね。



あれ?他にも色々見に行った気がするんだけど…?
もっとこまめに書かないとだめだなー。

No.223|展覧会Comment(0)Trackback

展示情報

2012/03/26(Mon)12:59



a07ce869.jpg

多摩美術大学 造形表現学部 造形学科 
2010年度卒業生と大学院修了生の合同作品展



2011年3月に行われる予定だった卒業制作学内展が東日本大震災の影響で中止になりました。本展覧会は卒業制作展に出品する予定だった卒業生有志による合同作品展です。

日時:2012年3月20日(火)〜26日(月)10時-21時
場所:多摩美術大学上野毛キャンパス1号館3F







No.216|展覧会Comment(0)Trackback

作ることをやめない。あきらめない。

2012/01/29(Sun)22:20

326d9748.jpeg 
新年開けてしまった!今年もよろしくお願いいたします!
今年の抱負はー!

まずブログを月2回は更新する。なんでもいいから。
それから月に一度は何か展示を見に行く。
今月と来月は卒展が目白押しなので目標立てる必要ないくらいに見に行けるのですが問題は4月から。忙しいけどそれを言い訳にしないように定期的にエネルギーとヤル気を補給できたらなと思います。

去年は卒業してからというもののほとんど作品を作らずひたすら働き休日は寝て時折遊びに行って…という生活だったので今年はもうちょっと生産的に生きたいとかんじてます。本当、なんにも作らないと生ける屍のようにダメダメになっていくのがひしひしと感じられます。
日本画に限らなくていい。なんか作る。忙しいことを言い訳にしない。
ヤル気さえあればなんだってできるうおおおおおお!

画像は芸大の絵画棟8階からの景色。本当光が綺麗なところだよね。
卒業制作展見に行きました。
初日だけど日曜日だからすごい人でした。
多摩美から芸大に行った友達や予備校時代の友達に会えて感激ひとしおでした。
これから院試らしいので無事院にすすめることを影から応援してます!

がんばれ!周りに制作頑張っている友人がいるだけで自分自身の励みにもなります。私も頑張る!

そして来週も上野へ。多摩美造形の卒業制作学外展が上野の森であるのです。こちらも楽しみ〜〜〜!


No.220|展覧会Comment(0)Trackback(0)