忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2019/10/20(Sun)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

展覧会2つ

2012/04/22(Sun)21:51

行きたい展示消化中!
大友克洋GENGA展

鹿島茂コレクション2バルビエ×ラブルール展
に行って来ました。

長いので続きから↓↓





まずは3331 ARTS CHIYODAで開催中の「大友克洋GENGA展
SN3R0325.jpg

AKIRAの生原稿全巻の展示は圧巻。ただ、いまいち覚えていないもんだからあんまりじっくりは見ないでもっかい読みなおしてからもう一度…見にこれたら。
カラー原画は必見!本当、うまいなあ…。
そして見る側の心になんか、火をつけるような。世界中のクリエーターたちが影響されるもわかる感じがしました。

それからバイクね。
SN3R0331.jpg

なんにも考えずに入ったら速攻展示に行ってしまったのが失敗で、一番奥にあるバイクを見に行く頃には結構人がいて、写真取るのに勇気が入りました。もちろんジャケットも着て、乗りましたとも。
入ったらとりあえずバイクを見に行けばほとんど人がいないのでゆっくり恥ずかしくなく写真が撮れるし、規模の小さい会場なので空いた頃に原画を見に行ったほうがじっくり見れたなあと反省。

平日に見に行ったのもあって一度に入った人数は50人程度かなあ?調度良い人数でした。
高いから買わない…!と思っていた図録も結局買ってしまいました。散財…。


次に練馬区美術館で開催中の「鹿島茂コレクション2バルビエ×ラブルール


117c058a.jpeg

練馬区美術館自体は初めてだったんですが、小さいながらいい美術館で、企画展は結構興味深いものを開催していたりするんですよね。
そして展示数も多くてとても見応えがありました!

実は特別講演会に当選していて、高階先生の講演「狂乱の時代ー1920年代のフランス美術」を聞きに行くはずが、出かける前に頭痛がひどくて、かわりに友達に行ってもらいました…。ちょっと風邪っぽい。
講演内容はすごく良かったみたいで、また高階先生の講演会があれば是非行きたい…!!

図録もかなり充実していて作品数も多いし読み物としても、とても読み応えがあったのでまたまた購入してしまいました。ああ、散財…。
今年になって既に図録3冊も買ってるわ〜〜。金の使い方がちょっと社会人っぽい。笑
胸を張れない非正規雇用だけどね!
それより置く場所にちょっと困るよ。


次はジャクソン・ポロック!に行けたらいいな…。
PR

No.224|展覧会Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字