忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)12:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

彩花展

2011/12/25(Sun)22:46

あーーまた放置してしまった…。
もう1ヶ月以上前のお話ですが大学のお友達の展示に行って来ました。

【丹下 彩個展 彩花展】
414bdc4d.jpeg

会場は月光荘こんぱる後室。
月光荘の中でもわかりにくい場所にありますが、入り口のドアの美しいギャラリーです。
このドアはアンティークのものらしく、彩さんはこのドアを見たときに透かしから自分の作品が見えるイメージが湧き、ここに決めたそう。素敵過ぎるエピソードです。

111119_1524~02.jpg

入ってすぐの壁面には学校の友人達の肖像。これは今年の三月に震災の影響で中止になってしまった学内での卒業制作展で使われるはずだった作品だそうです。
この中にひっそり私の絵もあります。へへっ。


とにかく点数が多く、圧巻でした。買上印もちらほら…すごい。
最近墨画会以外で絵を描く機会がなかったのでいいエネルギーいっぱいもらいました!!
PR

No.218|展覧会Comment(0)Trackback

じゅうじつサンデイ

2011/11/18(Fri)01:34

13日の日曜日はかなーり充実した一日になりました。

まず午前中はサカスーズさんの展示のお手伝い。
サカスーズさんは江戸川区のとある商店街で活動しているグループで、主に女子美の学生・OGの皆さんで色々楽しそうなことやってます。
詳細については後でリンク貼っておこうかなあと思います。
今回は商店街で使われたフラッグ案と、実際に作成されたものが展示されていました。
あとは各個人のポートフォリオなんですがこれがとっても参考になる!
a9cd255d.jpeg
地元広報誌で紹介されていたのをきっかけにtwitterで追いかけ、今回展示のお手伝いの募集があったので勇気を出して名乗りでてみた次第です。

子供向けのワークショップも展開されていて、焼成粘土で指輪をつくろう!というものでした。
私も粘土細工にはまるはまる…楽しかったです。
9d8994c6.jpeg
しかし午前中のみなんてあっという間で、大して役に立つ前にその場を去ることになってしまいました…
サカスーズさんの活動は今後もがっちり!見守っていきたいと思います。

次にエミリーの展示についてですが、長くなりそうなので続きから!




『水辺の街』

No.217|展覧会Comment(0)Trackback()

お久しぶりです

2011/10/08(Sat)00:01



半年間、まるっと放置してました。久々の更新です。
東日本大震災が起きてから、さらりと卒業して、ほそぼそとバイトをしながらほそぼそと生活し、9.11テロ10年目を迎えて昨日steve jobs氏の死に直面し、今日に至ります。

もう大学生じゃないし、気持ちを入れ替えてデザインも変えてみました。


大学を卒業してから、水墨画を始めました。
怠け者の私が絵を描く習慣を無くさないように、そして大学では学べなかった技術を学びに。
変な話、美大は個性尊重だかなんだかであまり技術的なことは教えてくれないんですね。知りたければ、能動的に動かなければならない。まあ、大学とはそういうものだね。お勉強する所ではなく、研究をするところ。

月に数枚程度しか描いていないけれど新しいことはやはり刺激的です。
おいおいここやpixivで作品を乗っけていければと思います。
あと、展示に作品出してもらえるのでそのはなしもおいおい。


先日、9月30日で休館となってしまった船の科学館に行って来ました。
http://www.funenokagakukan.or.jp/
最後に来たのは小学生の時だったので実に十ン年ぶりです。

記事が長めなので続きから読んでちょ
↓↓↓



こっちこっち

No.213|展覧会Comment(0)Trackback()

卒業制作展のごあんない

2011/03/25(Fri)23:59

※この記事は卒展終了まで一番上に表示されます。

東北関東大震災の影響により、学内展は中止となりました。

 
4e56b0be.jpeg
 
 








卒展やります。

■学外展■

2011,2,1(火)~2,6(日)
11:00〜18:30
(最終日は16:00まで)
銀座アートホール
http://ginza-arthall.com/
終了しました。

■学内展■
2011,3,18(金)〜3,25(金)
10:00〜21:00
多摩美術大学上野毛キャンパス2号館
http://tamazou2010.web.fc2.com/


日にち的に学外と学内の間ですが主催がちがうので別物あつかい。

■東京五美術大学連合卒業・修了制作展■
2011,2,17(木)〜2,27(日)
国立新美術館
http:..www.nact.jp/
終了しました。


よろしくお願いしま〜す。

No.207|展覧会Comment(0)Trackback()

卒展ポスター

2011/01/25(Tue)02:14

 卒展ポスターできました。駅貼り用。
これから広告代理店にいろいろ貼ってもらえるようお願いしに行くわけですが、こんなぎりぎりで大丈夫なの??

24cc8611.png





















No.208|展覧会Comment(0)Trackback()