忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)01:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お久しぶりです

2011/10/08(Sat)00:01



半年間、まるっと放置してました。久々の更新です。
東日本大震災が起きてから、さらりと卒業して、ほそぼそとバイトをしながらほそぼそと生活し、9.11テロ10年目を迎えて昨日steve jobs氏の死に直面し、今日に至ります。

もう大学生じゃないし、気持ちを入れ替えてデザインも変えてみました。


大学を卒業してから、水墨画を始めました。
怠け者の私が絵を描く習慣を無くさないように、そして大学では学べなかった技術を学びに。
変な話、美大は個性尊重だかなんだかであまり技術的なことは教えてくれないんですね。知りたければ、能動的に動かなければならない。まあ、大学とはそういうものだね。お勉強する所ではなく、研究をするところ。

月に数枚程度しか描いていないけれど新しいことはやはり刺激的です。
おいおいここやpixivで作品を乗っけていければと思います。
あと、展示に作品出してもらえるのでそのはなしもおいおい。


先日、9月30日で休館となってしまった船の科学館に行って来ました。
http://www.funenokagakukan.or.jp/
最後に来たのは小学生の時だったので実に十ン年ぶりです。

記事が長めなので続きから読んでちょ
↓↓↓



その日は午前から病院へ行き、免許の更新を経て、今から行けばあと1時間は見れる!と鼻息荒く挑んだものでした。
大好きなゆりかもめに揺られていざ船の科学館へ!と思いきや車両故障で遅れている上に肝心の船の科学館駅でドアが開かずスルー。こういう時運転手がいないということは本当に不便である。
一駅先の駅で乗り換えてなんとかぎりぎり20分くらい前に到着。
その頃にはもう日が傾き始めていました。



お目当てはなんといってもこちら。

青函連絡船「羊蹄丸」! この度の休館で展示・保存が終了してしまうのでこれはぜひとも見たいとはせ参じたのです。





非常口の色に年月を感じます。



こういう味のある字、どうやって書いているのかかえって謎。


今後羊蹄丸は無償譲渡されるらしいのですがどのように活用されるのかが気になります。内部はとても綺麗なのでまだまだ活用出来んじゃないのと無知な私は思ってしまうのだけれども。

普段は公開されていないエンジン室のツアーなんかも行なっていたみたいで、それも行けたら行きたかったなあ。
どうしてこう、いつもギリギリになってしまうのやら。
PR

No.213|展覧会Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :