忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)21:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

じゅうじつサンデイ

2011/11/18(Fri)01:34

13日の日曜日はかなーり充実した一日になりました。

まず午前中はサカスーズさんの展示のお手伝い。
サカスーズさんは江戸川区のとある商店街で活動しているグループで、主に女子美の学生・OGの皆さんで色々楽しそうなことやってます。
詳細については後でリンク貼っておこうかなあと思います。
今回は商店街で使われたフラッグ案と、実際に作成されたものが展示されていました。
あとは各個人のポートフォリオなんですがこれがとっても参考になる!
a9cd255d.jpeg
地元広報誌で紹介されていたのをきっかけにtwitterで追いかけ、今回展示のお手伝いの募集があったので勇気を出して名乗りでてみた次第です。

子供向けのワークショップも展開されていて、焼成粘土で指輪をつくろう!というものでした。
私も粘土細工にはまるはまる…楽しかったです。
9d8994c6.jpeg
しかし午前中のみなんてあっという間で、大して役に立つ前にその場を去ることになってしまいました…
サカスーズさんの活動は今後もがっちり!見守っていきたいと思います。

次にエミリーの展示についてですが、長くなりそうなので続きから!



と、その前に月に一度の墨絵教室。
こちらの話はできればコンスタントに載っけていきたいのですがなかなか…。

とりあえずいつもどおり授業がありつつ、先日のパリ展についての報告やら何やらで授業後ちょっくら飲みに。
先生のごちそうなのでほいほいついていってしまいました。
現金なわたくしである。


それからようやくエミリーこと金澤恵美子ちゃんの展示を見に行きました。
4667edc1.jpeg
会場はおなじみcafe ANTTENAにて。
今はお昼の営業がなく、夜のみなのでちょっくら飲みに行った後に行くぐらいが丁度良かったのです。
久しぶりのエミリーとその作品たち。
あいかわらずエミリーのかもめたちはいいなあ。どことなく退廃的な作風もカフェの薄暗い雰囲気にもよくマッチしていたとおもいます。

おしゃまなエミリーちゃん。
906963ee.jpeg
しこたましゃべって、お互いを慰めあいました。笑
彼女もまた今の私と割りと似たような状況で、あんまり誰とも合わないみたいだから、こう、クサクサしちゃうよね。だめだよね。って話をしました。
本当、誰かに合わないとだめだよなあ。だから、もっとみんな私と遊んで下さい。笑

今これを書いている時点でもうこの展示は残念ながら終わってしまっているのだけど、今度は21日まで月光荘で別の友人が展示をしています。これは土曜日に見に行く!楽しみ!

いっぱいいろんなことをやって、疲れるけど刺激的な一日でした。
平日が忙しいぶん、こうやって休日を満喫するのはいいことだ!疲れすぎない程度に!

最後に。
9578cc0f.jpeg
相変わらずANTTENAのカフェごはんは最高に美味しかったです。
アボカドとクリームチーズの和え物に合鴨のくんせい。
次回は必ずチリごはんを!!!!
PR

No.217|展覧会Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :