忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2018/12/11(Tue)11:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

続・フレスコ実習

2007/07/12(Thu)01:30


前モルタル練る時に使ったマスク。使用限度時間3 時 間


さて、昨日は彩色の第一段階を終えました。フレスコは一度書き出したら最後、地が乾燥すると絵の具が定着しないので一気に描画していきます。
そんな訳で昨日の帰宅時間は0時過ぎ・・・。
で、今日来た時点ではこんな感じでした。

まあ白目なのは今更おいておいて、ここから第二段階の地を塗りこむために余計な部分をそぎ落とします。
ここで何で私はこんなに形を複雑にしてしまったんだろうと偉く後悔。
削る分にはまだいいが、モルタル塗りこむのが面倒くさいの何の。
既に描画した部分に散ったりして微妙に白っぽくなってしまった。まじ、やってらんねーとか内心嘆きました。

そんなかんじで現在こんな状態。

比べてみたらわかるかしら?赤い着衣が微妙に白っぽくなってしまっていることを・・・orz
昨日周りの描画だけでアレだけ時間を食ってしまったので、顔にはもっと時間がかかってしまいそう・・・。明日は早めに行って、何とか完成させたいです。


そしていいかげんこのブログに作品をのっけたいです。
(始まって1年超にしてようやく初の作品公開)


あと、実にどうでもいいですが今日の夕飯はロールキャベツでした。
PR

No.76|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :