忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2018/12/11(Tue)10:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フレスコ実習・完

2007/07/14(Sat)00:26

2週間に及ぶフレスコ実習も早いもので最終段階。なにやら感慨深いです。

まず、原画を上にのせて線をなぞり、モルタルの上に痕をつけます。うっすーらですが見えるかしら。



そこからひたすら塗り塗り塗り・・・・この日は8時終了だからあとはもう時間との勝負。


そして完成しました。




うーん、もとから派手な絵ではないけど色が鈍すぎてしまった・・・orz
あと、ボッティチェッリは線描が見せ所なのに線が目立たない・・・。うーん、ウーン・・・。
まあ、今更悔やんでもしょうがない。っていうかもう2度とフレスコやることもないだろうしな!!

2年次にはストラッポ?っていう壁画を布に移す技術も学べるらしいから、その時にちょこちょこっと修正しておこう(`∀´人)


あー、しかし模写してて思ったけどやっぱり昔の巨匠たちってすんご・・・!私にもその速描きのスピード分けて欲しいわ!と、体育の授業サボって日本画の課題をしながら叫んでみる。
おわんない・・・!まじおわんない・・・!!講評会が台風で延びてくれればいいのに。
PR

No.77|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :