忍者ブログ

ル・テアトルまりも

絵をかく人 のブログ

[PR]

2018/12/11(Tue)11:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新学期

2010/04/17(Sat)01:02



早い物でもう4年生になってしまった。ひー!
そろそろ履修登録をしないと…。
学科の講義は2年生の時点でほぼ単位が取れていたから、別に取らなくてもいいんだけど、折角学費払ってるんだから今年ももちろん取ります。ケチケチしないと。
前々から評判だった現代美術。
今更だけどああ、もっと早くにこの講義が聴けたらよかったのに。
でも今年一年の楽しみが一つできた。



春休みは毎年のごとく3日間は入試監督をしてたりしてました。
そしてこれは2月だけどおよそ1ヶ月近くにわたるヨーロッパ旅行。
この旅行のおかげで一人歩きする力がより育ったし、何かと勉強になった。
常に緊張して過ごせたのがよかったけど、日本に帰って来たとたんなにも出来なくなってしまって三月はまるまる無駄に過ごしてしまった気がする。反省。


ヨーロッパはイタリアから始まってスペイン・フランス・ドイツ・オランダの5カ国を電車で回りました。
たいていの都市では一つ以上の美術館や教会を見て回ってたという…今考えると本当凄い体力そして気力だったなあ。東京に居るときには考えらんない。


折角だから、このブログでも気が向いたときにそれぞれの美術館についてちょっとずつ触れていこうかなと思ってます。
放置し過ぎだし。

誰も見てないけどな!!
PR

No.195|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :